本文へジャンプ

 

ワンオラクル

初心者には最適のスプレッドです

タロットだけでも沢山の種類のスプレッドがありますが
まずは、ワンオラクルから始めましょうね。
簡単だけど、奥深いですよ。

スプレッド解説

この ワンオラクルはタロットを始めるには最適なスプレッドと言えます
しかし、他のスプレッドは所々のポイントを押さえて結果を表示してくれますが

ワンオラクルの場合は、途中のプロセスを省略して行き成り占い結果が出てしまうので
簡単なようですが、実は全ての意味を含めた結果を提示してくれる奥深いスプレッドです。
意識を集中しインスピレーションを働かせる事が重要です

タロットでは同じカード・同じスプレッドで占っても人により解釈が違ってきます
また、タロットで占う人は独自のスプレッドを持っていたりもします

占いをする人、全般に言えるのは
占う道具は人それぞれ違っても
重要なのは、インスピレーションが正確であるか?の違いだけなのです

もしあなたが、タロットで様々な事を見てみたいと思うのでしたら
このワンオラクルは、インスピレーションを鍛えるのに外せないスプレッドです。

良い結果が出るまで何度も繰り返すのではなく
一度出たカードの意味を掘り下げて推理する訓練を行なってください。

でも、イージーにご自分のことを占うのでしたら
カードの結果をそのまま当てはめてお楽しみ下さいね。

スプレッド画像




カードナンバー   
@結果   占いの答え・メッセージ 正位置・逆位置により答えが違います。





inserted by FC2 system